金言寺の大銀杏

IA3X4432

奥出雲町大馬木にある金言寺さん(日蓮宗)の大銀杏を撮影。水面に映った「逆さ銀杏」が見事。

お寺の方に聞いたところ、この木の高さはおよそ30メートル。
手前の池は、普段は蕎麦畑。紅葉の季節になると代掻きして水面に映りやすくするのだそう。

高地にあるので、紅葉も早く、地面にはたくさんの落ち葉。

IA3X4518

来週になると、黄色い絨毯が見えるのだとか。

IA3X4525

ライトアップ最終日。途中から雨に降られて残念。

IA3X4457

本堂にある囲炉裏でお茶をいただきました。

IA3X4468

帰り際、駐車所から撮った1枚。来年は昼間の写真も撮りに来よう。

IA3X4540

大きな地図で見る

「松江水燈路」の写真素材を販売中

松江城のライトアップイベント「松江水燈路」の画像データを、ウェブストアで販売しています。

Zoomなどのオンライン会議の背景画像や、PC・タブレット・スマホの壁紙にお使いいただけます。

また、プリントしてお部屋に飾り、インテリアとして「おうちで水燈路」を楽しんでいただけます。

※画像の収益の一部は、松江水燈路の運営費に充てられます。

スポンサーリンク

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

島根県松江市を拠点に、Webクリエイター、グラフィックデザイナー、カメラマンとして活動。地元・松江の魅力を発信しています。

ウェブストアで、画像データを販売中。

チーム水燈路運営委員・広報担当。水燈路のSNS運用・写真撮影・Webサイトデザイン・フライヤーデザインなどを担当。

浄土真宗本願寺派 順光寺の住職(宗教法人代表役員)。

Webサイト制作・印刷物のデザイン・写真撮影のご依頼・ご相談などお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。