朝日新聞島根版「元気力」② 〜仏教に触れるご縁つくる

朝日新聞島根版「元気力」②

先週から連載を担当している朝日新聞島根版のコラム「元気力」。
第2回は「仏教に触れるご縁つくる」と題し、順光寺で開催している「寺カフェ@順光寺」について書かせてもらいました。

これまで、ご門徒や地域の皆さまのご協力をいただきながら、いろいろな寺イベントを開催してきました。

浄土真宗のお寺は「聞法の道場」。阿弥陀さまのお話しを聞かせていただく空間です。
伝統的な方法も大切にしながら、様々な形で聞法の場を作っていく努力を続けていきたいです。

<追記>
WEB版に全文が公開されました。
見逃された方、県外の方はリンク先からご覧ください。

朝日新聞デジタル:2―仏教に触れるご縁つくる – 島根 – 地域

「松江水燈路」の写真素材を販売中

松江城のライトアップイベント「松江水燈路」の画像データを、ウェブストアで販売しています。

Zoomなどのオンライン会議の背景画像や、PC・タブレット・スマホの壁紙にお使いいただけます。

また、プリントしてお部屋に飾り、インテリアとして「おうちで水燈路」を楽しんでいただけます。

※画像の収益の一部は、松江水燈路の運営費に充てられます。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

島根県松江市を拠点に、Webクリエイター・グラフィックデザイナー・カメラマンとして活動(公式サイト:Jungo Web
 
浄土真宗本願寺派 順光寺住職
松江水燈路・チーム水燈路運営委員会・広報チームメンバー