※このページのリンクには広告が含まれています。

松江水燈路2014開幕

「松江水燈路(読み方:まつえすいとうろ)」2014が開幕。行灯が水都の夜を彩る光のイベント。松江の秋の風物詩です。

平日は、松江城二の丸 上ノ段にたくさんの行灯が並べられます。

松江水燈路2014開幕

水燈路は18時スタート。開幕直前、行灯に点火する観光協会の皆さん。

松江水燈路2014開幕

天守閣をバッグに行灯の灯りが揺らめきます。

松江水燈路2014開幕

友人が作った、へるんさんの切り絵行灯。行灯コンテストで入賞したとのこと。

松江水燈路2014開幕

子どもたちも、行灯の灯りを楽しそうに眺めています。

松江水燈路2014開幕

今年の水燈路の見所のひとつ、アーティスト行灯。地元で活躍するアーティストの皆さんが、水燈路のために創った行灯です。

松江水燈路2014開幕

平日は二の丸だけですが、週末は堀川の周りに行灯が並べられ、お城周辺が幻想的な情景に包まれます。

今週土曜日(10/4)には、水燈路の点灯式が松江城大手前で開催されます。点灯は友人が行う予定。僕も撮影に行こうと思っています。

松江水燈路 2014年10月1日~10月31日|島根県松江市観光イベント

じゅんごガジェット

私の愛用するガジェットを紹介するマガジンサイトです。

iPadの便利な使い方や、電子書籍を活用するノウハウも掲載しています。

関連記事

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

豅 純吾(ながたに じゅんご)

島根県松江市を拠点に、Webクリエイター・グラフィックデザイナー・カメラマンとして活動(公式サイト:Jungo Web

このブログでは、カメラ本体・レンズ・アクセサリーのレビューや撮影のコツなどを投稿しています。地元・松江の撮影スポットも紹介します。

ガジェットブログ:じゅんごガジェット